よくあるお困り一覧
ガラス商品・ご注文について
- 納期はどのくらいですか?
- 配送会社の指定はできますか?
- 到着日時の指定は可能ですか?
- 離島に住んでいるのですが、配送は可能ですか?
- 欲しいガラス商品が、サイトに載っていないのですが…。
- 注文完了メールが届かないのですが…。
- 商品で質問があるのですが、何時でも受け付けてもらえますか?
- 間違えたサイズで注文してしまいました。サイズ変更やカットは対応可能ですか?
- 注文をキャンセルしたいです。費用はかかりますか?
- ガラスのカットサンプルが欲しいのですが…。
- 破損して届かないか心配です…。
- 穴あき加工や角の斜めカットなどをお願いする事は可能ですか?
- 急いでいるので、電話で注文したいのですが…。
- 注文後、やはり不要になったので、返品したいのですが…。
ガラス修理について
- 個人・法人問わず対応できますか?
- ガラスの急なトラブル…。電話したらどのくらいで来てもらえますか?
- あらかじめ、修理料金が知りたいのですが…。
- 大きな窓ガラスでも修理してもらえますか?
- 窓の交換にはどのくらいの時間がかかりますか?
お支払いについて
よくあるお困り一覧
ガラス商品・ご注文について
- 納期はどのくらいですか?
- お客様からの受注後、メーカー工場より切断・加工・梱包の作業に入らせていただきます。お選びいただいたガラス品種によって作業工程が異なり納期が変わります。当社からメーカーへ発注し、納期が分かり次第改めてご連絡を差し上げます。
- 配送会社の指定はできますか?
- 指定できません。ガラス品種・サイズによって配送会社が替わってしまいます。ご了承ください。
- 到着日時の指定は可能ですか?
- 到着の日にちは指定していただけますが、時間指定は指定できません。
- 離島に住んでいるのですが、配送は可能ですか?
- はい、配送は可能です。ただし、中には配送不可な地域もございます。まずはお問い合わせいただき、詳細な住所をお聞かせください。配送便を確認させていただきます。
- 欲しいガラス商品が、サイトに載っていないのですが…。
- 当社がサイトに掲載している商品はほんの一部です。気になる商品がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
- 注文完了メールが届かないのですが…。
-
以下の3点をご確認ください。
- ・迷惑メールフォルダや削除フォルダには振り分けられていませんか?
- ・ご登録されたメールアドレスに間違いはありませんか?
- ・からのメールを受信できるように設定されていますか?
携帯電話のメールアドレスをご記入の場合は、「@spc-corp.jp」からのメールの受信許可をお願いいたします。
これらのご確認後も受信できない場合または営業日2日以上(土日祝、お盆、年末年始は除く)経過しても返信がない場合は、お手数おかけいたしますが、052-304-7435までお電話お願いいたします。
設定方法はドコモ・au・SoftBank各公式サイトでご確認いただけます。
- 商品で質問があるのですが、何時でも受け付けてもらえますか?
- お電話の場合は、平日9時~17時の営業時間内にご連絡ください。なお、営業時間外にいただいたメールでのお問い合わせにつきましては、翌営業日に対応いたします。予めご了承ください。
- 間違えたサイズで注文してしまいました。サイズ変更やカットは対応可能ですか?
-
対応可能な品種・寸法であればカットして再度送ります。ただし往復の送料は、お客様負担にはなってしまいます。十分に寸法は確認して注文をお願いします。
カットする大きさや、ガラス品種によってはカットできません。
- 注文をキャンセルしたいです。費用はかかりますか?
-
お客様からの受注後、メーカー工場より切断・加工・梱包の作業に入らせていただきます。
製作ラインに入る前であれば、キャンセルしていだだけます。
製作ラインに入ってしまった後のキャンセルについては、応じることができません。
全て受注生産品になりますので、ご了承ください。
どうしても不要になってしまった場合は、ご相談ください。
破棄処分は当社で行い、価格については協力させていただきます。
- ガラスのカットサンプルが欲しいのですが…。
- 有償になりますが、対応いたします。お問い合わせください。
- 破損して届かないか心配です…。
-
破損しないように十分に梱包して送りますが、割れ物ですので破損している可能性もゼロではありません。
破損していた場合は、無償で交換させていただき、再度配送いたします。
返送の際の送料は、お客様負担にならないように配慮いたします。
- 穴あき加工や角の斜めカットなどをお願いする事は可能ですか?
- 製作図をいただくことが必須になりますが、対応いたします。製作にあたり最善の提案もさせていただきます。お問い合わせください。
- 急いでいるので、電話で注文したいのですが…。
- 電話でのご注文は、受付しておりません。FAXかご注文カートよりご注文してください。
- 注文後、やはり不要になったので、返品したいのですが…。
-
受注生産品のため、お客様のご都合による返品・返金には応じていません。
十分に確認してご購入ください。
ガラス修理について
- 個人・法人問わず対応できますか?
- ガラスコンビニでは、個人様をはじめ法人様、管理会社様のご依頼にも喜んで対応させていただきます。お気軽にご相談ください。
- ガラスの急なトラブル…。電話したらどのくらいで来てもらえますか?
- 名古屋市内に限りますが、訪問も可能です。当社スタッフは毎日さまざまな現場を巡回しておりますので、最寄のスタッフができるだけスピーディーに対応いたします。
- あらかじめ、修理料金が知りたいのですが…。
- お電話にてお問い合わせください。建物の種類と窓環境、窓の種類、ガラスの種類・大きさ等をお伺いし、できるだけ正確な金額をご案内させていただきます。
- 大きな窓ガラスでも修理してもらえますか?
- はい、おまかせください。一般住宅の窓はもちろん、店舗用の大きな窓ガラスの修理・交換にも対応いたします。
- 窓の交換にはどのくらいの時間がかかりますか?
- 建物や窓の種類、大きさによって異なります。一戸建て住宅の一般的な窓であれば、通常、約1時間~2時間程度です。正確な所要時間は個別にお問い合わせください。
お支払いについて
- お支払い方法にはどんな種類がありますか?
-
銀行振込、クレジット決済からお選びいただけます。
※店頭受取の場合は、店頭での支払いになります。
- 領収書は発行してもらえますか?
-
申し訳ございませんが、当社では原則として領収書の発行を承っておりません。詳しくは下記ご確認ください。
- 【銀行振込で支払われる場合】
-
各銀行で発行される「お振込控」が 当社の領収書に代えさせていただきます。
「お振込控」は、領収書の代替物として認められております。
また当社からは金銭授受の内容証明としてご注文明細をメールにて送信させていただいております。この明細も、領収書の代わりになります。 - 【クレジットカード決済をされる場合】
- 支払い先はクレジットカード会社となるため、クレジットカード会社発行の利用明細書が領収書の代わりになります。